皆さん、明けましておめでとうございます。
本年も、宜しくお願い致します。
元旦の朝、年賀状をご覧になるのを楽しみにされている方も多いのではないでしょうか?ただ残念なことに、その年賀状が届く枚数が年々少なくなってきています。
そう言えば、昨年末、「ペーパーレス時代への変化に鑑み、来年から年賀状でのご挨拶を控えさせて頂きます。」という旨のはがきが何枚か届いていたことを思い出しました。
実際、日本郵便のデータによりますと、年賀はがきの発行枚数は2003年をピークに20年前の約4分の1まで減少しているそうです。
4分の1というのは驚きです。
ペーパーレス・クラウド・オンラインミーティング・リモートワークなどのカタカナワードが汎用されている今日この頃です。確かにデジタル化が進み、仕事や生活様式の変化が多くの人々の利便性に恩恵を与えているのは理解できます。
しかし、昔気質の私からすると少し寂しさを感じてしまいますし、世代格差が更に加速するのではないかと危機感さえ覚えます。
前回のメールでもご紹介させて頂きましたが、西成区で行われる「三世代もちつき大会」のような、色々な年代の方々が「Face to Face 」で触れ合えるイベントに携わる度にその思いは強くなります。
「そんなことを言ってると、時代の波に乗り遅れますよ!」と笑われそうですが、今年もこれまで通り、お客様や協業業者様とはなるべく顔を合わせてのお付き合いを心掛けていきたいと考えております。
皆さま、本年も変わらぬお付き合いの程、何卒、宜しくお願い申し上げます。
また、今年の抱負としてもう一つお伝えしたいことがあります。
大変光栄なことに今年も「大阪マラソン」の大会運営等委託事業者の1社にご選定頂き、「大阪マラソン」レース中に行われるあるイベントに関わらせて頂くこととなりました。
ネタばれになってしまうのでイベントの詳細はまだお伝えできないのですが、是非、楽しみにして頂ければと思います。
皆さまのご期待に添えるよう、私どもも全力で準備を整えて参りたいと考えています。
私が生まれ育った大阪で行われる大イベントは、やはり私にとっても特別な存在ですが、イベントの大小に関わらず、大阪で行われるイベントに積極的に関わっていくことで大阪を盛り上げ、地域貢献を果たして参りたいと考えております。
そんな私どもでお役に立てることがございましたら、ご遠慮なくお声掛け下さい。